zozoxのブログ

社会の問題に一石を投じます

仮想通貨で小遣い稼ぎ

どうも、zozoxです。

前々から気になっていた仮想通貨の取引を始めるため、週末に口座を開設しました。

仮想通貨の動向に注目したり、チャートを分析することで、利益を獲得しお小遣いを増やすことができると考えたからです。

そこで、本日は仮想通貨を紹介します。

仮想通貨とは

f:id:zozox:20180204180213p:plain

仮想通貨とは代替通貨の一種で、法定通貨の代わりに使用できる電子データのことです。

電子マネーやTポイントも代替通貨ですが、仮想通貨は暗号通貨という点で大きく異なります。

ブロックチェーンという技術でデジタルデータに信頼性を持たせ、貨幣として誕生したのがビットコインといった暗号通貨です。

バイナンスやビットバンクといった仮想通貨取引所で購入することができます。

将来性

生まれて間もない暗号通貨ですが、着実に社会からの信用を獲得し、その価値を高めています。

2017年の1月には1ビットコインが10万円だったのが、現在では100万円と価値が10倍に高まりました。お小遣いを1年で10倍に増やすことができるのは非常に魅力的です。

仮想通貨を扱う国や銀行や企業が増えて取引量が増加するに連れて、中長期的にその価値が高まることが予想されます。

その他の仮想通貨

主要な仮想通貨は70種類以上存在しており、そのメリット・デメリットは様々です。仮想通貨によっては能力的にビットコインを凌駕するものもあり、投資材料として魅力を感じる通貨がいくつもあります。

仮想通貨の動向に注目したり、テクニカル分析を駆使することで、お小遣いを増やして行きたいです。

おわりに

仮想通貨の売買益は雑所得として確定申告が必要です。投資にあたり勉強することや注意することがあり大変ですが、現代社会を豊かに生き抜くための必要な力だと思います。